下記医学塾のご案内をしておりましたが、新型コロナ感染拡大防止の措置として、3月の医学塾を休講とする判断を致しました。

ご参加を予定されていた方にはご不便おかけしますが何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。

 

【3月のテーマ】

◆テーマ:「医療をめぐるお金の仕組み」

日本は皆保険制度であり基本的にはだれもが決まった費用でどこでも病院を選んで受診できる国です。
日本で病院にかかることに慣れている私たちですが、今一度制度として、仕組みとして、現状の日本の医療体制を知り、今後展開していくであろう方向性を一緒に学びましょう。
たまたまではありますが、1月、2月、そしてこの3月は「医療×お金」の話が続いています。
今回講師をお願いしている金井さんには、1月2月の講義内容も踏まえたまとめ的なお話をしてくださるそうです!
まだ若干お席がありますので、ぜひお申し込みの程宜しくお願いします☆
費用:初回体験 4,400円(現金にて当日お支払い)

※塾生優先のため席に限りがございますので、お早めにお申し出ください。 

◆講師 :金井 祐樹さん(東京大学医学部医学科5年)

◆日時 :3月3日(火)※休講 振替講義日は現在日程調整中

     ①限目 18:30~19:30 講師による通常講義

     ②限目 19:40~20:30 質疑応答や臨床事例解説など実習講義

◆場所 :スタジオTerra