【営業時間短縮について】

国内での新型コロナウイルス感染症拡大および政府からの外出自粛要請の状況を受けまして、令和2年4月1日から4月30日の間、事務局営業時間を下記の通り短縮いたします。

通常営業時間 9:00〜17:00

4月臨時営業時間 10:00〜17:00

 

尚、事務所スタッフを原則1人体制にしますので電話が混み合っている場合には、時間を空けて再度ご連絡いただくか、メールにてお問い合わせいただけますようお願いいたします。

また、もともと当事務所は完全予約制ですが、今まで以上に当日・即日対応の必要な医療相談はお引き受けが難しくなることが予測されますので、定期面談の予約やクリニックでの処方・診察依頼などは、今まで以上に余裕を持ってお問い合わせくださいますよう、何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

【医療面談について】

新型コロナウイルス感染症で不要不急の外出自粛要請の状況下ではございますが、このような中でもがんの宣告を受ける方もいらっしゃり、また医療現場に対する危機感が騒がれていることもあり、より一層不安になっている方もいらっしゃいますので、今こそ私どもの医療決断支援が必要と感じてくださる方もおります。

 

上記営業時間内で、通常通り面談は行って行きます。

その上で、当事務所では下記のようなことに気をつけています。

・当事務所での面談は1組ずつお時間をとっておりますのでスタッフ以外の方との接触はありません。

・新型コロナウイルス感染症拡大が終息するまでは、面談の前後には換気や消毒等の時間を十分に確保していきます。

・オプションである受診同伴サポートにつきましては原則中止していますが、ご相談ください。