我々の使命と理念
 
遥かなる医療正義を追い求めて
 
「患者のために医師を応援する」1984年事務所開設来の我々の様々な活動の根源を一言で表現するとこうなります。そのためには、まずは「先進的試みに理解ある患者の協力を得ながら、献身的使命感を持ち合わせる医師を支援する」ことを活動目標としました。小さい規模であっても、模範となるような医師や仕組みが医療の世界を変えていくと信じているからです。他の多くの職業と同様に、医師は人の幸せに大きく関与する仕事です。そんな医師にとって「能力を出し切る」「熱意を煮えたぎらす」「献身性をもつ」ことが求められます。この3条件を兼ね備えた医師たちを育んでいくことこそ我々の使命と考え、様々なプロジェクトを行なっています。
 
寺下医学事務所
 
健康なうちから入会いただくことで、日頃の真剣な健康管理と万一の病気のときの専門性の高い医療の指揮者として、
「プライベートドクター」を提供しています。
寺下代表を中心とした医療スタッフ陣にご信頼をお寄せくだされば、私たちは最高の〈安心〉を提供します。
全力でとりかかれる人数には限度があります。それでも、「外来●●人のうちの1人の患者」として診るのではなく、「(信頼してくれる)あなたのための主治医(主侍医)」でありたい、と定員数を設けておりますことをご了承ください。
 

:人間ドックを中心に最強の健康管理アドバイス

その他、産業医委託や企業医療顧問医など、さまざまなニーズにお応えします。